grawords 7th anniversary!

gra1001.png

2017年10月1日をもちまして、grawordsは7周年を迎えました。
支えてくださるお客様のおかげで、こうして成長を続けております。
ありがとうございます。

今年はスタッフも増え、移転以来事務所も大幅にリニューアルしました。
ラッキー7周年に、末広がりの8年目となるように、
より一層精進してまいります!

今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願いいたします。
 

スマホサイトってどうして大事なの?

こんにちは、グラワーズです。
今回はスマホ対応サイトについてブログを書いてみたいと思います。

弊社でホームページを制作いただいているサロン様には
毎月のアクセスレポートでも何度かご案内させていただいていますが、
今、スマホ対応がとっても大事になってきています。

理由としては大きく3つ。
1.インターネット閲覧はぼぼスマホを使用
2.スマホからの見やすさ・操作しやすさ
3.Googleがスマホ対応しているホームページを優先し始めた


1.インターネット閲覧はぼぼスマホを使用
こちらについては実際皆さんもそうではないでしょうか?
『今知りたい』『今したい』ことはほぼスマホを使いますよね。
お家ではもちろん、外出先だと100%スマホではないでしょうか。
弊社制作のホームページも、毎月のアクセスを調べると約7割がスマホからのアクセスです。

その時にPCサイトが表示されると直帰率(トップページを開いてすぐに閉じる)が
グンと上がってしまいます。
せっかく見に来てくれたのに何もせずに閉じてしまうんですね。
とっても勿体ないです。。
そして2.につながっていきます。

2.スマホからの見やすさ・操作しやすさ
PCサイトは大きな画面でマウスを使ってクリックすることを前提に作られているので、
スマホで見ると各ナビゲーションやボタンが小さく、タップしにくいです。
また、美容室のホームページに限定すると電話番号の記載はあるけれど、
PCサイトのままだとワンタッチで電話が掛けられなかったりします。
スマホ対応させることによってまずは電話予約やWEB予約をボタン化してわかりやすく、
予約の取り逃がしを抑えることができるのではないかと思います。

3.Googleがスマホ対応しているホームページを優先し始めた
これはモバイルフレンドリーといって数年前からGoogleが始めているのですが、
検索の時にスマホ対応しているページを優先的に上位にする仕組みです。
Googleさん的にも1.でお伝えした通り『インターネットってもはやスマホ使ってるよね、
じゃあ見やすいサイトが上位にあったほうがいいよね』ということだと思います。

長々とお話ししましたが、『スマホ対応、、大事だな、、!』と
少しでも思っていただけたら幸いです。

せっかくホームページがるのなら、スマホにも優しいページにしてみませんか?
ご予算に合わせてご提案もさせていただきますので、
詳しいプラン内容など、お気軽にお問い合わせください!
 

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は多くの皆様にお世話になり、ありがとうございました。

2017年がはじまりましたね。
時間が過ぎるスピードがとっっっっっても早く感じるようになってきました。

今年も1日1日、できるだけ丁寧に、
サロン様に寄り添ったサービスのご提供ができるよう努めてまいります。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

年末年始休業日のお知らせ

2016年もあと1ヶ月を切りましたね。
去年のお知らせを見返すと今年と同じく暖かかったようです。
12月までは暖かいのが当たり前になってゆくのでしょうか、、、

さて、grawordsは12月29日(木)〜2016年1月3日(日)までお休みをいただきます。
最終営業日の29日は終日システムのメンテナンスなどが入りますので、
ホームページ更新のご依頼等ございましたらお早めのご連絡をお願いいたします。

これから年末にかけて何かと気ぜわしい雰囲気になってきますが、
1年の締めくくり、1日1日丁寧に過ごせますように。

 

grawords 6th anniversary!

2016年10月1日をもちましてgrawordsは6周年を迎えました。
これもひとえに皆様のご愛顧のおかげと、スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。

昨年度はWEB予約システム『salon5489』のリリースを無事行うことができ、
ご利用くださるサロン様も徐々に増えてまいりました。

また、関西だけでなく全国のサロン様からお問い合わせもいただくようになり、
ホームページや各ツールについてご好評いただいております。
ありがとうございます。

これからもサロン様に寄り添い、より良いサービスをご提供できるよう
日々精進してまいります。

7年目のgrawordsも何卒よろしくお願いいたします!