リクルートでお困りではございませんか?

こんにちは。
グラワーズです。

3月になりました。
これから、出会いや別れの季節ですね。
学生さんはそろそろ卒業式でしょうか。

春に向けて、求人を出したい!というサロンさんも多いのではないでしょうか。
グラワーズでは、会社案内もお作りしております。
しっかりした会社案内のサロンさんだと、会社のイメージも膨らましやすいですし、
信頼できるサロンさんだと思われる学生さんも多いと思います。

気になる中身、一部公開いたします。
下記のような会社案内もお作りできます◎

IMG_8234.jpg


会社案内につきましても、ホームページと同じく
しっかりとお打ち合わせをさせていただいてからお作りいたします。
ご要望やイメージなどお聞かせください。

ページ数や紙質、部数によってお値段も異なります。
気になるサロン様はお気軽にお問い合わせくださいませ☆

SNS活用法!

47f4c599efe480be4885f36bf9c38499_t.jpg

こんにちは。
グラワーズです。

みなさんはSNSを活用されていますでしょうか?
わたしも、TwitterやInstagramなどで情報収集することが多いです。
友達が美味しそうなお店の写真を投稿しているのを見るといってみたくなったり、
いいね!やシェアしたくなります。
「インスタ映え」という言葉は昨年流行語にも選ばれましたね!

TwitterやInstagramでは、言葉の前に
#(ハッシュタグ)をつけると、その投稿についてみることができます。
#をつけるとみてくれる人が増えるかもしれないのです。
ex: #美容室

ホームページにSNSを埋め込むことでそのサイトに飛ぶことができます。
お客様にフォローしていただくとそのアプリを開くと投稿が出てくるので、
お客様に直にアピールすることができるのです◎

SNSを活用することで集客をあげたサロン様もいらっしゃいますので、
ぜひSNSを活用してみてはいかがでしょうか?

SNSをホームページに埋め込みたいサロン様は、
お気軽にご連絡ください☆

暖かくなりましたね!

c6fed2b68b0d9ecee9dc97efb30ede47_t.jpg

こんにちは。
グラワーズです。

すっかりあったかくなり、春が近づいている予感ですね。
花粉症の方にとってはつらいものでもありますが、
暖かくなるのは気持ち良く、どこかに出かけたくなりますね。

さて、今回はページ追加についてBLOGを書かせていただきます。
季節の変わり目で卒業式も近づいているということもあり、
キャンペーンを計画されているサロン様も多いのではないでしょうか。

そんなキャンペーンをホームページで宣伝するというのはいかがでしょうか。
ホームページにアイコンが表示され、キャンペーン中だと一目でわかります!

ページ追加だと、1ページ20,000円からお作りさせていただきます◎
ページ追加のことで他にも気になることなどございましたら
お気軽にご連絡ください☆

 

直帰率って?

0a3dae3989031cc2168cfcfafb123b96_s.jpg

こんにちは。
グラワーズです。

そろそろアクセスレポートをお送りする時期ですので、
直帰率についてBLOGを書かせていただきます。

直帰率とは、初めてサイト内のページに訪問したあとに、
サイト内のページに行くことなく離脱したセッションの割合のことをいいます。

ちなみに、ここで出てくる セッションとは、あるサイトに訪れて、
離脱するまでのユーザーの一連の行動を表す言葉で、
離脱はそのサイトから離れることを表します。

簡単にいうと、トップページをみて、
その他のページを見ずにトップページから移動することです。
高いほど、すぐにホームページを移動されています。

直帰率が高くなる理由の一つに、
ホームページがスマホ対応しておらず、
見ずらいということもあるかと思います。

最近スマホからの訪問者が多く、
大体のサロンさんは7割くらいスマホからアクセスされています!

直帰率が高いなあというサロンさんは、
スマホ対応ホームページを是非ご検討くださいませ。

 

スタイル写真を追加しませんか?

0057edf0b7e3018637f429c1f3ccc3c2_t.jpg

 こんにちは。
グラワーズです。

今週からあったかくなってきましたね!
いかがお過ごしでしょうか。

あったかくなるにつれ、お客様も増えてくる頃かと思います。
スタイル写真が溜まっていませんか?

本格的に忙しくなる前にスタイル写真を追加しませんか?
スタイルが更新されているとお客様にトレンドをご紹介できるのと同時に、
お客様が美容室にいきたくなってくるかと思います。

インスタグラムとの連携も可能です。
自分たちでたくさん更新したいというサロンさんは
インスタグラムとの連携をオススメしています。
ホームページからインスタグラムに飛ぶことが出来ます◎

写真が溜まってきたなあというサロン様は
ギャラリーに追加させていただきますので、
お気軽にご連絡くださいませ☆